2013年4月28日日曜日

何でラグジュアリーを買うんだ???


現代人は『ラグジュアリー』を好む

そう、ブランド品のこと。ルイ・ヴィトンの財布ぐらいなら日本人にとっては定番の財布でもあるだろう。中学生で持つ財布なのかもしれない。

ラグジュアリー=贅沢、本来ラグジュアリーなんて、万人が持ってはならない物!
一部の人しか持てない=ラグジュアリーだったはずが、今ではバイトに2ヶ月専念し、食事を減らせば誰にでも変えるようになった。







豊かになったのさ!
ラグジュアリーの象徴は『ファー』だ。見せるためのもの、いや、見せびらかすためのもの!それが本来のラグジュアリーの役割だった。
あなたはなぜブランド品を買うだろうか?
見せびらかすため?何となく皆が持ってるから?オシャレな感じがするから?

今じゃ、ユニクロの服がかぶる確立よりもヴィトンの財布がかぶる確立の方が高いのに、なぜ買うのか?買えば中和されるとわかってるのに??


ラグジュアリーの価値というものは質や名前などにあるのではなく、歴史にある。
長い歴史の中で生き残るためには成長し続けないと生き残れない。
経験豊富な人が信頼を勝ち取るのと同様。長い歴史の中で人気を勝ち取ってきた、高級ブランドの価値はその歴史が示しているのだ。



ロンドン発セレクトショップ LN-CC

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